生落花生【おおまさり】 | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


千葉県産のジャンボ生落花生

【おおまさり】



いただいたので茹でました♪♪♪


{E16F99AF-17EA-4DD8-B197-95A9068D629A:01}


鍋に塩を入れて
20分ちょっと茹でました





{755EAC72-BF28-488A-93C6-CA7649A40FA8:01}


大きいのわかるかなぁ~

お芋のようにポックポク

ひと粒食べると…ん?土くさ?

ふた粒食べるとクセになる(笑)




千葉県民なら、茹で落花生
普通に食べます!!
最近ではスーパーでも売ってます



いつの間にか、
【おおまさり】という
大きな落花生が生まれたりして
落花生も進化してますね~



旬な、土地のもの
美味しくいただきました(*^^*)
ごちそうさまでした