2年ほど前に
夫がプレゼントしてくれた

ティファニーのピアスゆめみる宝石




現在は廃盤なのか?

公式サイトでも見あたりませんでしたが



当時で確か5,6万円ほど札束

↑おねだりだったもので知っている







物をよくなくすことで定評のあるワタクシ



ロングピアス(自分で買ったもの)を

いつのまにか外れてしまって

なくしてしまったことも、過去数回。


悔しすぎで同じものを買ったこともありますわ真顔










でも、このティファニーは

スタッドピアスなので


キャッチもありますし、なくす心配はないだろうと思っておりました昇天







先日、休みの日に外出したときに

このピアスをつけていたのですが



ふと気づくと、右耳に何もない驚き




何度も触るが、何もない真顔





焦るワタクシ



周辺を探すが、もちろん落ちてない

そもそもマスクももうしてないし

引っかけて落とすような動作に覚えがない無気力




この場合、キャッチが緩んでいて

途中のどこかで落ちたのであれば



もう見つかるはずもないネガティブ




家族で出かけていた時だったので

子供たちにもトイレや立ち寄った場所を探してもらい


夫にもすぐに申告して平謝りあせる




それで怒るような夫ではありませんが


「もうピアスはプレゼントしない方がいいね。」とのこと。


がーん(´Д` )





お気に入りだったので

もちろん1番ショックなのはワタシですよ悲しい







帰り道も

無駄だと思いながら

道に落ちてないか探して歩きましたが

ありません。









そして家に着くと



片方、ありましたわ。


ていうか、これやるのワタシ2回目ですやん。

しかも同じピアスで2回目。









出かける準備をしている途中、

左耳にピアスをしたあと、たぶん何らかの動作を挟んだため、右耳のピアスをし忘れたんでしょうね笑い泣き

子供たちに呼ばれたか、何か途中でやることを思い出したとか、、、





夫はこの様子を見て、一言。

「ほんっとおもしろいよね、自分でし忘れたものを無い、無い、って騒いでて。」






凝視凝視凝視

ごもっとも。






最後は笑いで包まれた我が家なのでした。ちゃんちゃん。




見つかったから良かった、という、ただそれだけの話です笑い泣き