先日、家族で買い物中に
美味しそうなアイスを見つけましたおねがい


こちら!

メロンのアイスよだれスーパーで269円コインたち








子どもたち、メロンが大好きで
メロンのアイスには目がないんですニコニコ



特に息子。
アイスといえばメロン味かバニラっていう、好きなものはとことん派!







このアイス、
見た目からして
がっつりシャーベット系かと思ったら


しっとりしててジューシーで
メロンの味もしっかり感じるし


すごーく美味しかったですウインクスター



私はあまりフルーツ系アイスは欲しないので
だいたいチョコ系とか濃厚パルム系を選んじゃう。←だから太る真顔




良いアイスに出会えたなーって思ったので

これを選んだ息子にお礼を言いましたニコニコ飛び出すハート



自分じゃ選ばないもので
良いと思えるものに出会えると嬉しいですよね照れ







ところで

このアイスでは

夕張&アンデス🍈


となっていましたので

話題はメロンの名前の由来について、になり。





夕張は地名だよってのは、既に周知の事実。

「じゃあアンデスは?」と息子。



私、アンデス地方とかアンデス山脈とか
やっぱり地名に由来してるんだと思ってたんです。




アンデスメロンについて調べてみたら、、、

なんと
「安心ですメロン」の略だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※ちなみにアンデスメロンは日本産





えー!?これ常識でした!?爆笑


夫は、なんかクイズ番組で見たことある!

とかなんとか言ってましたが



私、まーったく知らなかった笑い泣き笑い泣き




またひとつ、賢くなりましたねキメてる






というわけで、
この夏もメロンのアイスがたくさん登場しそうです晴れ









メロンアイスといえばこれひらめき電球
ついつい空き容器を取っておいてしまうヤツ。