GW中に寒川神社へと行ったのですが


帰りに美味しいものを
食べてきましたよだれ


こちら。

一風堂のラーメン!



極赤丸新味ラーメン

お値段 1400円ちょっと。





かの有名な一風堂さんですが


ワタクシ、昔、とっても臭いとんこつラーメンにぶち当たったことがありまして。


それからもう、とんこつラーメンへの苦手意識が半端じゃなくて不安不安不安




無意識に避けてたんです。




ラーメンは大好きなので

たぶん過去には食べたことあったと思ったけど。一風堂。かなーり久々ですあせる







雨の中の参拝となったのもあって、

ラーメン食べたくなってしまって笑ううさぎ







行ってみたら美味しそう〜なので入ってみましたひらめき電球


ちなみに店内は、

全くとんこつ臭さはありませんあせるあせる(失礼しましたあせる)






この赤丸、

すーんごーく美味しかったです!


お味も濃厚だし、

分厚いチャーシューもとろとろで、

細麺でするする入っちゃう酔っ払い



夫は白丸にしてましたが,

替え玉いっちゃってましたキラキラ




ラーメン食べたい欲が

美味しく満たされましたちゅー



茅ヶ崎名物とかじゃなくてごめんなさいねウインク






それから

たまたまそのフロアに出店していたのは


なんとプレッツェルのお店🥨





プレッツェル?ブレッツェル?🥨

どっち??





たまたま見かけて、やったー\(^o^)/




なんせプレッツェルには並々ならぬ思いがありましてね泣き笑い


これ。トンビに攫われた事件もやもや




これがあってからというもの、

プレッツェルを追い求めている。凝視

(その後まだ鎌倉には行けてない)




ラーメンを食した後、

美味しそうなプレッツェルを買って帰りましたわデレデレ




本場のお味のようで?

しっかりした歯応えとモチっとしつつ

美味しかったですスター






しかし、まだプレッツェルの怨念は晴らされそうにありません笑い泣き


やはり鎌倉に行ってトンビに勝たねば真顔






もはや茅ヶ崎は関係ない美味しいものの話と

鎌倉プレッツェルリベンジへの決意!の話

になってしまいました笑