子どもの習い事の代表格、

スイミング





泳げない母からしたら
もう意味のわからん世界ですわ

我が子ながらあっぱれウインク




今はもう
どれだけタイムを縮めるかの段階のようでして


それはもう毎回楽しく通っています♪




練習は級が上がるごとにハードにはなり


疲れて帰って来る日もあるにはあるけど




達成感とか自信にも繋がっている様子。






ほんっとうに
途中で諦めなくてよかったなーニコニコって思う今日この頃。




「継続は力なり」
ってこういうことを言うのだと実感しています。





行きたくないとき、コーチと合わなかったとき、進級テストに落ちて号泣したとき、、、



背中を押し続けて良かったです。
(今すぐ辞めていいよといつも言ってしまってたけどねあせる)





っていうことで。





今現在、
バリバリ泳げるようになった
子供たちのスイミングを見ているのは

楽しくて仕方ないのですお願い





4泳法のうち、
まだまだ不得意な泳ぎも実際はあって


それについてちょっと気づいたことを言ったりすると


息子に
「でもお母さん、泳げないじゃん?」って
冷たく言われたりもするけどね笑い泣き






バンバン泳いでいて

どんどん成長していく子どもたちを見るのは

本当にとても楽しくて


我が子の成長が励みになる
とても大事な時間となりつつあるのでした照れ







昨今の情勢から
スイミング教室も値上げしてしまいましたが


子供たちがやりたいと希望する限りは
続けさせたいと思うのでした昇天







息子が壁にぶつかったとき
こんな感じの本を買い
理論的に指導する夫爆笑

できないんじゃなく、やり方がわからないだけだ、というのがモットーだそうです昇天