絶賛春休み中〜煽り




学童保育でお弁当の日もあるけど


私たち親がほぼ在宅勤務してるので
家で昼ごはんの後→学童パターンも多めになってきました。





なので、お弁当にしろ家にしろ
子供たちの昼ごはんに頭を悩ませ中ですあせる


そんなのテキトーでいいと思いますよね?
思うのに結局テキトーになりきれない(悪い意味で)まじめ人間ですあせる







はい、これに対する私の対策は
週末にまとめて作り置き気づき




カボチャの煮物、ナムル、サラダチキン、ひじき煮


このあたりは毎週末に作る定番もの。








あとは、

ハンバーグにタラモサラダに浅漬けなどなど。。





大したものではありませんが、

普段の作り置きは主菜はあまり作らないので、



ハンバーグなど作っておくのは珍しいです魂が抜ける







これを、貴重な日曜日に

いろんなことと並行しながら数時間かけて作っております泣き笑い




あぁ、志麻さんのようになりたい泣き笑い






それでも

週前半はこの作り置きで乗り切ることで


週後半のお昼ご飯は、

もう栄養面はいいや真顔と思える程度に手抜きが出来ますにっこり






作り置きがないと

平日の私が生きていけません魂が抜ける







こんな生活があと2週間昇天

給食よ、早くカムバーック昇天