今日も絶好調の日経平均株価ニコニコ



日銀のマイナス金利解除を受けて

その影響はどうなるのか、ビビりまくりのど素人です笑い泣き



市場は織り込み済みってどこまでが織り込み済みなんでしょう魂が抜ける

初心者、わかりません。





とは言え

3月って権利確定の銘柄がいっぱいあってあせる

気になっておりましてあせる

ついつい買いたくなってしまいます爆笑






資金は潤沢ではないながらも


選んだのは

宝ホールディングス!!












少し前に下げていたので。チェック。





日経平均の銘柄入れ替えのニュースもありましたよねひらめき電球

宝ホールディングスは除外されることになり、そういうのも関係するのでしょうかねはてなマーク

(わかっておりません凝視)





※投資は自己責任です








宝ホールディングスの優待は

みりん等の調味料みたいなので楽しみですおねがい




みりん風調味料よりやっぱり本物が好きですニコニコ





今回3月を迎えるにあたって

株主優待の銘柄をいっぱい見てるのですが




確かに楽しいし

貰えたら嬉しいものばかり。



でも

株主優待を目当てにしてしまうと

株価が下がった時や優待廃止の可能性を考えると




やっぱり物をもらうより

利益が出た方が嬉しいわぁちゅー




あくまでも

優待はオマケ程度に考えるのが

私にはちょうど良いのかなーと思いますウインク






オバケオバケオバケ




ふるさと納税の仕組みも同じですよね。

支払う税金の額が変わるわけじゃないし

あくまでもオマケで返礼品が貰えるようなもの。



うん、肝に銘じよう真顔









↓ふるさと納税のみりん。


きっと美味しいのだろうけど、元に戻れなくなりそうであせる