もうすぐ春休みも始まりますね⭐︎

給食がなくなる日々に戦々恐々としています泣き笑い
春休みの給食無し期間が意外と長くてつらい、、



春休みといえば!?

アニメ映画ニコニコ



先日、家族でドラえもんの映画を見てきました♪





※以下、ネタバレ含みます注意






音楽がテーマだったので

子供たちも私も楽しみにしていましたニコニコ



評価は分かれるようですがあせる

要はミュージカルを楽しめるかどうかの違いじゃないのかな汗うさぎ







途中、何度もグッときて
私はもう泣いてましたけどね笑い泣き



映像美とか音楽も良かったし


何より

最初のところで
のび太は迂闊にも
世界から音楽がなくなるように
ドラえもんの道具を使ってしまうのですが





その後の伏線はもちろんですが


世界は音楽で溢れてるんだ


っていうのがよくわかって
私はとても良いシーンだと思いました。




音楽とか芸術って

食べ物などわかりやすいものに比べて

「無くても生きてはいけるもの」ですよね。



でも同時に
「生活を彩るもの」だと思うので
なくなると困ることもたくさんあるんだと思います。




音楽って日常のあらゆるところにあって


人を豊かにしてくれるんだと
改めて思いましたちゅー




あと、のび太とドラえもんの友情ね。
もうね、泣いたのほぼココです爆笑





入場特典はこちらの冊子ラブ
大人ももらえて嬉しい。





サービスデーだったので
大人と子供で合わせて4600円札束


映画館で見る映画って決して安くはないけど
(と私は思ってしまう)


やっぱりたまには良いものですウインク
家族での思い出がまた一つ増えました♪

おすすめですよニコニコ









週末ももちろん
毎週ドラえもんを見ているので

映画のエンディングになってるこのVaundyのこの曲。すごく良い。好き。



映画のエンディング中には
娘が一緒になって熱唱していて
もうほんとこういう瞬間が大好きですっっ笑








個人的には

「もしもボックス」が最強だと思ってますニコニコ