ティファニーで朝食を。
的な言い方してみました
だから何爆笑





週末に
3食作っていると
やや疲れだしてきて


日曜日には翌週の作り置きもするため
ずっとキッチンにいるような幻覚が出始めます凝視



もっとささっとパパっと
子供たちも喜ぶ夫も喜ぶものを
作れるようになりたいものです。



料理自体は決して嫌いではないのですが

時間がない、とか
レパートリーが少ない、とか
自分に余裕がない、とか



そんなこんなで作りたくない気持ちの方が増えることが、よくありますわ魂が抜ける




まーしかし、あれですよ
ご飯作りで疲れちゃうと本末転倒なので



そんな時は
どどんと!!
ふるさと納税の返礼品に頼りますニヤニヤ




娘の大好きなイクラを解凍し

息子の大好きなサーモンを切って



あとは

お味噌汁を作ってご飯を炊けば?



贅沢な食卓にちゅー






不思議なことに?

いつもは少食の娘は、ご飯のおかわり🍚

最近よく食べる息子も、当然ご飯を山のようにしておかわりにっこり





あれ?こんな食べるんだっけ?

そのお腹のどこに入るの?

ってくらい食べます笑い泣き





余ると思っていたご飯3合は、
この一回のお昼ごはんで空になりましたキラキラ



お寿司、大好きだもんなー。


これぞ、日本人で良かったと思うところではありますニコニコ





なんのパーティでもお祝いでもないけど
贅沢な食卓になりましたよだれ



ふるさと納税、万歳指差し





今年の分のも考え始めよっとニコニコ
自分の分は、、、仕事辞めるかもだし保留。笑






今年もどこかでは絶対頼みますキラキラ
値上げしても美味しい。サーモンすき。




イクラは毎年、注文を変えていて、試行錯誤中。
どこのが1番良いのか、悩もうおねがい
(悩みすら贅沢っ)