続々と届いてきている、ふるさと納税の品々口笛


なるべく家計にありがたいもの、となると
どうしても冷凍品が多くって。。。


すると一般的な冷蔵庫の我が家、
冷凍庫スペックを確実に超えます。




普段でさえ、疲れた時用に(という名の、楽するため用ですよおいで)

レンチンするだけで出せるものや、
揚げるだけの美味しい揚げ物、
アイス、冷凍野菜に、余った食パンなどなど、、、

いっぱいいっぱい詰まっているのです笑い泣き






今回、なんと同時に届いてしまった、ふるさと納税。
冷凍庫の状況は、というと!!






お分かりでしょうか?

かの有名な、このハンバーグと、
(10月からはお値段アップしてしまうようですえーん)




あとは、この鮭です。


鯖と悩んで、今回は鮭に。
口コミを参考に悩みに悩みましたあせる


でもこの鮭、すごい美味しいです!
届いた時の量は、、、





圧巻です!!!






これら、平日昼間、同時に届いたのですが、

実はその時めちゃんこバタバタの在宅勤務中でして。(夫は出社)




急な上司との電話中に、PC持ったままピンポンに出て、宅配業者さんにはジェスチャーでどうにか乗り切り、冷凍品を玄関に放置というカオス真顔





電話後、慌てて玄関に舞い戻り、


鮭を箱から出して、でっかいジップロックにいくつか分ける作業を秒でこなし、



多少は空けておいた冷凍庫スペースの隙間に、鮭とハンバーグを、どうにかこうにか詰めた凝視







それが先ほどの写真です爆笑爆笑爆笑





いやー

よくやった、自分。笑




セカンド冷凍庫が欲しいよぉ魂が抜ける



でもきっと、スペースある分だけ詰め込んじゃうんだろうな笑い泣き






さて、今日は9月最後の5倍デー!

ふるさと納税も計画的に楽しくしていきましょう♪