外食するの大好きですラブ

美味しい食べ物は正義!





基本的には平日は私が料理しますけど
自分の料理に飽きるサイクルがきませんか真顔


レパートリーが少ないってのも要因だと思いますがね?
子供たちが食べるようなものを作ってると
なんかマンネリ化してきちゃって。

味つけも似てくるし
メニューも同じようなものだし


というか、誰か作って!
っていうモードに時々なります真顔
しょっちゅうかも




週末など外出した時に
外食はファミレスなどが多いですが。


最近、小3息子がよく食べる。驚き
よく食べるのはいいことだし、成長期はもっと食べるのでしょうけど、、、



外食費がっ
跳ね上がるぜっ笑い泣き





先日家族で行ったデニーズ。


今までは子供たち2人とも、お子様メニューでした。



今回は、

娘は、おこさまハンバーガー。540円。



息子はこれじゃ足りないだろうと、

好きなもの頼んでいーよー♪

なんて言ったら。

選んだのは
ステーキセット笑い泣きしかも生ハムサラダも食べたいってさ。


カットステーキ130g  1390円
ライス 200円
生ハムサラダ390円


合計 1980円真顔


大人より高くてさ。



まぁ、サラダは結局、ドレッシングが好きじゃなかったみたいで大人が食べましたけど。
息子が生ハムだけ食べて。



でも
今まで540円で、今回1980円って、
軽く4倍よ?ゲローゲローゲロー



普段から子供たちに、お肉いっぱい食べな〜って言ってるのもあって、

ステーキ食べたいっ!!!おねがい

ってさ、キラキラした目で言う息子に
ダメとも言えなかったわ。




しかし、これからは外食も少し考えなくては、ですね。
今後は場所も選ぼう。


私はデニーズが好きだけど、
子供たちには少し早いってことで爆笑



あーーー、息子が中高生になった時が恐ろしいぜっ




今でさえ決して低くはない食費が
どうなることやら昇天

レパートリー少なめ&食費を節約できない母ですが、工夫できるところからやっていかねば。







まずはふるさと納税かしらねよだれ