夏祭り花火カキ氷祭



いよいよ夏真っ盛り。

イベントも復活傾向なので、暑いけどお祭りを楽しんでいます♪



屋台はコスパは悪いですが、何事も経験。




息子が射的をしたい、と言い出しましたのでね凝視やってみましたよ!




今までも、町内会のお祭りではやったことあったんですよ、射的。

でもほら、町内会だと子供に甘々、倒れやすく且つゲットしやすくなっていると同時に、当たらなくても何か貰える!




こんな世界しか知らない息子、

本物のお祭りの、本物の射的に挑戦です。

本物の射的とは?笑




500円で弾が5発、本物の射的。

高いっ笑い泣き




息子の欲しかったものは、ミュウツーのポケカだったみたいで、夫が付き添いつつ狙うものの。。。


失敗!×5回!



あえなく惨敗しました真顔






すっかり肩を落としながら帰って、帰ってからも残念がる息子。





あまりにも残念がってるので、

母、真実を告げる。←容赦ない



「屋台の射的はね、取れないようになってるんだよ。あのカード、後ろにブロック付いてたよ。」



えっ!?そうなの!?

と驚愕の息子。





1番大物のNintendo Switchすら、頑張れば取れると思っていたらしい。






今はそれで良い。それで良いが、、、

息子よ、人生はそんなに甘くないぞ魂が抜ける