GW後半は!!

城南島海浜公園にお出かけ⭐︎




今までもどこかへ出かけた時の帰りなど

ふらっと立ち寄ったりしてましたが!

ちゃんと準備して行ったのは初めてですウインク




立ち寄った時の経験上、

ここの駐車場に入れなくて困ったことが何度かありましたのでね。


GWだし

警戒して、、、気持ち早めにレッツゴー!





9時半前くらいに到着?

砂浜に近い第一駐車場は満車ガーン

でも第二駐車場には入れました!!



良かった。

ここに停められないと待ちだし、大変だから。。。



そんなことも束の間、

頭上を通過する飛行機飛行機


はい、子どもたち大興奮ラブ






公園内には芝生の方もあるので

木陰にテントを立てるか迷ったのですが


「海の目の前がいい。」

という息子の希望通り、砂浜に波




ここは遊泳は禁止ですが

砂浜で目一杯遊べましたキラキラ




よく行く公園でも

砂場ではなかなか遊ばなくなってきていましたが


もう少し前は2人とも大好きだったんですよね、お砂場遊び!!



砂浜なので、でっかい砂場。笑

久しぶりだし全力で遊んでいました照れ




キッチンで使わなくなったお玉や穴杓子も持って行ってて、これはヒット!

あとはいつもの砂場セットでしたが、

今はスリコとか可愛いセットもありますよね。

いーなぁ。。




娘が作った作品。今回はお豆腐屋さん、とのことでして。渋っ!笑




大人は、子供たちを見ながらコーヒータイム。

スリコで買ったポットでホットコーヒーコーヒー

優雅。そう、優雅です。オエー

やってみたかったんです笑




家で作ってきたお弁当を食べて。

たんまり買ってきたお菓子を食べて。

海を見ながらのんびり。

あー、最高。



飛行機がガンガン頭上を飛んでいるので

段々と慣れてくるんですが

次に飛んでくるのはJALかANAかそれ以外か、で当てるクイズで盛り上がったり笑い泣き




風が強い日だったのでボール遊びはできなかったのですが

代わりに定番の棒倒し!!


子供たちがハマって、エンドレス棒倒し爆笑




滞在時間は5,6時間くらいかな?

かかったお金は駐車場代の1300円のみ!




大人は陽の光を浴びまくって疲れましたが笑

子供たちと一緒に存分に楽しめましたニコニコ





またのんびりしたい時や海と飛行機を楽しみたい時、

定期的に行きたいと思います飛行機





そういえば潮干狩りの家族連れがたくさんいました!私はアサリに興味ないけど、、、(砂抜きとか大変だし←)

子供たちの体験にはいいかも。。。魂が抜ける