小学2年生。

息子、
学校で野菜を育てて
それを自分で調理して食べた経験から、
料理に興味が出てきた様子。


せっかくの機会なので、
今まで(面倒であることにより)
キッチン回りから遠ざけていましたが
(今までは野菜を切るのを手伝ってもらう程度)



いろいろできるように仕込みたいとは思っておりまして。
最近、子供向けの料理本を買いました!



その本を見て
何やら自分で作りたいものを
リストアップしている様子。

今回たまたま一緒にスーパーに寄った時に
アボカドに目をつけた彼。


こちらを作ってくれるとのことで
お願いすることにしました!


まぁ、私が食べたいって

ゴリ押ししたんですけど笑




なるべく口と手は出さずに

(1割くらいは出しました、、凝視)




頑張っていただきました!



頑張って作っている姿を見て

ハラハラするのと同時に

本当はもっとできるんだろうなぁと

思いました





アボカドとか切ったことないのに

切れるんだ!!

とか



ラップの使い方も今まで使ったことないから

うまくできないんだなぁ(自分の反省点)

とか



色々と気づきがありました驚き



もっともっと挑戦させてあげよう!

今後の目標です。






作り終わった後の嬉しそうな顔

見れて良かったなおねがい

最後に切るのも難しかったご様子。

何事も学びだね!





ちなみに

子供たちはアボカドを食べ慣れてないので

無い方が良いとのこと爆笑




次は代わりにチーズを入れてみようと話し合ったところで、

今回の料理は完了です飛び出すハート

大人は大満足のお味でしたよだれ(ベタ褒め)


ごちそうさまでした拍手




このまま是非とも

料理男子になっておくれ笑






今回参考にしたのはこちらです↓
また作りたいと思います!