退院してすぐは
家の片付けでばたばたしたり
お義母さんがお祝いにいらしてくださったり
旦那と久々にゆっくりできたり
情緒不安定になったり

育児はほぼ私のワンオペで
虚しくなってひとりで泣いたり
出産のときの苦痛を思い出してひとりで泣いたり
息子の誕生が嬉しくてひとりで泣いたりwww

旦那もたまにはオムツ替えたり
あやしたりはしてくれるけど
沐浴には一切関わってこないえー

家事はゴミ出しとか掃除とか洗濯とか
妊娠中にもやってたことは
やってくれてるけど
料理出来るようになってくれたら嬉しいw

2週間検診は
息子の肌荒れがひどくて
使ってた沐浴剤とローションやめて
無添加の石鹸使うように言われたから
そのあと早速変えてみたら
すぐお肌つるつるになった赤ちゃん乙女のトキメキ

保湿が大事だと思って
沐浴後にミルキーローション使ってたのに
逆効果だったのが衝撃だったびっくり

授乳は充分足りてるらしくて一安心ルンルン

体重は400gも増えてくれてたまじかるクラウン

そして何よりかわいいラブ

大変なこともたくさんあるけど
息子の顔みてたら
ほっこりして癒されちゃう照れ

昨日は日中
抱っこから下ろすとギャン泣きで
ずっと抱っこしたままだったから
家事捗らなくて
旦那にもそのこと伝えてたのに
旦那が仕事から帰ってきたら
すぐ寝ちゃって
何も手伝おうとしてくれなかったのが
悲しかったショボーン

仕事で疲れてるのはすごくよくわかってるから
こっちからは頼みづらくて
何も言えないでいるけど
何も言わなければ何もしなくていいと思われて
自分だけが辛いような態度されるのは
腹立つよなー

いつも旦那を立てなきゃと思って
私が我慢して何も言えないことが多々あるんだけど
2人の子供なんだから
一緒に育てていきたくて
我慢できなかった

とはいえそこまではっきり言えたわけじゃないけど
機嫌損ねちゃって
それからずっと無視というか
話しかけてくれないし
やたら物に当たって大きな音たてるから
そのたびに子供がびくってなってのが
かわいそうだったアセアセ

意地っ張りだから絶対自分からは謝ってこないし
それどころか話しかけてもこないだろうけど
いつまでもそうしてるわけにはいかないのにな、、

どうしても子供ができたら
子供の世話は優先で
自分のことは後回しにしないと
いけないこともあるのに
親の自覚が足りないよなー

私が体調悪くて
家事が出来ないでいると
お義母さんにお願いしようかとか
薬もらってこようかとか
そういうことは言ってくれるけど
そうじゃないんだよな

まず、あなたは何もしないのですか?

優しさで言ってくれてるんだろうけど
そこじゃない感な

結局、お義母さん呼ぶのも甘いし
薬もらって痛み無くなれば
育児も家事もするのは私でしょ

全く何もしてくれないわけじゃないから
ものすごく感謝はしてるけど
空気よんでーえーん

今回ばかりは私は悪くないから
こっちから折れたりしないけどね

折れた方が大人だけど
それじゃ今までと変わらないし
旦那が間違ってるときは間違ってること
伝えたっていいよね

ただ、相談したいこと
たくさんあるのに
部屋にこもられちゃってて
何も相談できないータラー

かといって
相談もしないで勝手に決めちゃったら
それも怒られるしなー

これじゃ結局
私が折れてあげなきゃいけないやつw

明後日は1ヶ月検診に
旦那に付き添ってもらう予定なんだけど
そのときまでこんな感じなら
病院で相談だなうずまき

あとは会社との育休問題が
いろいろ進んだ

こちらもまただるい案件もやもや

勝ち負けつかずに終わりそうなのが
つまんないけどね

早く終わってくれればそれでいいや

そんな感じてへぺろ