最終週はゆったりと感じました。

ナレーターの「宮崎あおいさん」や「松坂慶子さん」が見られて、満たされました。

万太郎・寿恵子夫婦の2人揃った晩年ものぞく事が出来ました。

2人が出会った最初の時からの思い出が一期によみがえり、喜怒哀楽も味わいました。

 

沼津から竹雄と綾が訪ねて来て、2人が作った酒を皆で味わい賑やかな雰囲気でした。

 

出来上がった図鑑は、3200種類も掲載された素晴しいもので、ずっしりと重たく貴重な存在です。

最後に加えられた新種のササは、呼び名が「スエコ」の名が入っていて、2人の歴史を感じます。

 

今日でドラマ「らんまん」が静かに終わりました。

ありがとうございました!