婚外に於いて



お付き合いをしていたお相手から


最近何となくLINEが減った気がする
始めの頃の熱量が下がった気がする
「会いたい」その一言が聞かれない


そんなことにふと気付いてしまった時


これはもしや、、

私に冷めてしまった?
私の身体に飽きてしまった?
他にいい女が出来た?


そんな不安に囚われてしまうことだろう


そう


残念ながらその不安はほぼ的中している


そして男は貴女とのお別れの準備を
始めていると、そう考えて間違いない



しかも、賢い男は別れ話を切り出さずとも
自然に離れていくように仕向けるのだ



お別れの修羅場を思うと、誰しも話を
切り出すのは勇気がいる
下手に縋り付かれて刃傷沙汰になったり
世間にバラされようものなら、もう目も
当てられないのである



だから賢い男は初めから、自分の名前も
フルネームでは教えないし、もちろん
住所も勤め先も答えるはずが無い


そして日々のお付き合いに於いても
恋愛を装う愛の言葉を簡単にバラまくこと
は決してしない

むしろ、女がのめり込んでこないような
あっさりとした関係を淡々と続けようと
するのである


しかし、いつの日か必ず終わりはやって来る

そう、婚外の男が全てそうだとは言わないが
飽きが来てしまうのである
これはもう本能であるから仕方がない
新しいトキメキを求めて、男はまた
他へ向かって動き出すのである


お付き合いしている女性とトラブルなく
キレイに終わらせること


それはハッキリと別れを告げることではない


初めから心を通わせるお付き合いなどしない
そう女性に悟らせておくことだ



ほとんどの男は、修羅場になるような
心の繋がりなど求めてはいないのだから。