血圧計購入。 | えりーさんのつぶやき。

えりーさんのつぶやき。

アラサー。
26歳で腎生検でIgA腎症と診断されました。


遂に買いました~

自動血圧計!!!

今までは、自力で頑張ってアネロイド式の血圧計と聴診器を使って測ってました。

こんなん↓

{C01900DB-5139-47F4-B7F5-A6B06A58CCB2:01}


が、まず、巻くのが困難。。。
手間がかかるのですよ。
1番信用できる血圧の測定方法だから~と思ってたけど、今は機械もほぼ正確だよね!と機械を信用することに。笑。

上腕にカフを巻くタイプの機械です!

こんなん↓

{3E6C72C7-6AA7-4868-A528-9FCE2D2A3597:01}


3000円くらいのものを買いました。
けど、ピンからキリまでですね~
1万円超えするものもあった…!!
いつかはいい血圧計を両親に…♡笑

これからの血圧測定LIFEが楽になりそうです(^ν^)