手持ちのスマホがSIMロックが解除されているのか?を確認する方法について調べました。

 

 

私は今SONYの Xperia XZ2 SO-03K を使っています。

ネットで中古で買い、格安SIMカードを入れて使っています。

このスマホ中古で買ったけれど、これってSIMロックフリーのやつだったっけ?全然記憶が無い…。

 

確認しました。

ググる!

 

Xperiaって電話番号入力するところにコードを入れるとステータス確認画面みたいなものが出るらしいです。

すごい!

 

*#*#7378423#*#*

 

これを入力

するとメニューが現れるので

「SIM lock」を選択

 

 
[]Network subset → SIMロック解除済
[×]Network subset → SIMロック解除されていない
 
ということになるそうです。
 
 
て、ことで私のXperiaは無事シムフリーでした。
乗り換え放題ってことですね。よかった!
どこかに乗り換えようかな。
 
 
以上!