なた豆茶通販特集

なた豆茶通販特集

鼻に問題が多いこの時期、摂取するとよさそうななた豆のご紹介です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

「鼻水が止まらない」

「鼻水を止める方法は?」


厚生労働省の調査によると、日本の人口の約5人に1人が、
鼻に関しての問題を抱えているそうです。

いつもは何ともなくても、風邪をひいたり、花粉症の時期になると、
どうしても鼻水が止まらなくなる、という人も多いのでは?


なた豆には「カナバニン」という成分が含まれていて、
口の中のネバネバや、口臭、鼻のグズグズ、喉のいがらっぽさを
すっきりさせてくれるといいます。

ただし有毒のものもあるので、いいなた豆を選ぶ必要があります。

白なた豆に毒性はないと、厚生労働省のHPでも書かれていましたが、
中国産はちょっと怖いんですよね。。。

こちらの白なた豆は、製薬会社が加工しているので、ある意味安全かもしれません。




鼻水や鼻づまり、口臭や歯槽膿漏などで悩みのある人は、
1度試してみてもよいかも、ですね^^




※カリウムとたん白質を含むので、透析治療中の人や、
食事、栄養制限を受けている人は、注意が必要です。








評価:★★★★★
1つ1つパックに入っていて扱いやすい。
小さいやかんのお湯が沸騰したところに1パック入れ、10分程煮出して出来上がり。香ばしくおいしい白ナタ豆茶ができました。
以前別のお店で購入したものよりおいしかったです。
評価:★★★★☆
臭い・味共に癖は有りません。少し高価なお茶ですが、鼻炎等にも良いと聞き購入しました。
評価:★★★★★
私には合っているみたいで、花粉症の症状も緩和されているようです。なた豆茶について少し調べたら糖尿病などにも良い結果が出ていたということなので、主人も一緒に飲み始めました。












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス