門出 なた豆のマメッチー 春の季語は? | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

桜の開花が次々と発表されてる今日この頃だに桜門出 なた豆 マメッチー

今日は教養を磨くだに(^O^)


春の季語~アップ
門出 なた豆 マメッチー
木々が芽吹き、花が咲く春の山は、微笑んでるように見えるだにヘ(゚∀゚*)ノだもんで「山笑う」っつう春の季語があんだよ

夏の山は「山滴る」、冬の山は「山眠る」っつうの

日本人はほんと、えれえこと思いつくもんだに(-^□^-)
お山を人に例えてるだに、っつうかお山は神さんだもんな
門出 だるま マメッチー

おれのLINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出豆のことが知りたかったらここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック