お口の再生博士

歯科の総合病院

ナタリーデンタルクリニック

歯科医師 Dr.金田 竜典 です。

 

 

(vol.375)

2022年5月5日カブト

 

 

本日は子供の日カブト

と言うことで

未来を担う子供たちのことを

考えてみました。ニコニコ
 

 

広島市安佐南区で

母子家庭支援のフードバンクを始めた徳重様

 

 

写真1 

 

 

私も小学生の時に父を亡くしましたので

何かのお役に立てればと思い

身の丈に合ったわずかながらの
ご支援を毎月させていただいています。


昭和40年生まれの私の時代は

高度成長期で

貧しくても楽しかった記憶があります。

 

 

小学生は公園で遊びまわりニコ
青い鼻水を洋服でふいて袖がガビガビでした。えーん


ヤングケアラーは

当時どこにでもいて
苦学生はとにかく勉強が出来ました。

 

 

ヤングケアラーとは

 法令上の定義はありませんが

一般に本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを

日常的に行っている子どもとされています。


今は何かと大変な時代です・・・


写真2 そんな時、ほっこりするニュースが

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
4月の祝日に
一人親家庭の子達が大集合して
みんなでバーベキューをする予定でしたが
天候が悪かった為に
食材はみんなで分け合って持ち帰り・・・
でもせっかく集まったので
みんなでゲームをしたりしたそうです。
(写真を見るだけでも楽しそうなのが伝わりますラブラブドキドキラブラブ
 
お金の事を勉強したり
学ぶ会なども定期的に開催しているようです。ニコニコ
 
 

このような活動をして下さる徳重様には

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 


当医院でも

スタッフみんなで

何か活動に参加できることはないか

ミーティングで話し合いお母さん

 

 

「自分の子供や自分達が大切にしていた

お気に入りのサイズが合わなくなってしまった

洋服をメルカリで売らずに

必要な方に着ていただきましょう」

 

 

優しい意見がでました。

 


スタッフみんなが賛同してくれて

季節ごとに衣類をまとめて
徳重様へお渡ししました。ニコニコ


写真3 段ボールが何箱も集まりました

 

 

徳重様も

一緒に来て下さった女性の方も

とても明るく優しくて

私までが元気をいただきました。ニコニコ

 


写真4

 


私も男物の服ですが

大きいお兄ちゃん達も着てくれるとのことで

お渡しさせていただきました。

 


「シャツはカフス使用のため

ボタンが無い・・・」

ことに気付き・・・ショボーン


写真5 カフス

 

若いお兄ちゃん達は

どんなカフスを使うのだろう・・・と

色々ネットで調べていたら

こんなに可愛いのが出てきました・・・ドキドキラブラブドキドキ

 


子供は国の宝です❤💛

 

 

早くに父親を亡くしたことで感じたことを

なにか今の自分に出来ることはないか・・・

考えていきたいと思います。ニコニコ

 

 

未来を担う子供たちにとって

今日も良い一日でありますように・・・ニコニコ

 

 

ほんじゃ、また明日。完了

 

 

 広島のアイドル 泉田文佳さんのマウスピース矯正日記 下矢印下矢印

 

 

広島のアラフォーアイドル 『悪女時代』の大倉様のマウスピース矯正日記 下矢印下矢印

 

 

広島の有名人 アホ社長再生プロモーター板坂社長様のマウスピース矯正日記下矢印下矢印

 

 

~ お知らせ ① ~

12/28より当医院のコマーシャルが

広島県で放送スタートしました。

 

 

~ お知らせ ② ~

承諾頂いた患者様達の

マウスピース矯正の治療後の

ビフォー、アフター、感想です。

下矢印歯並びが気になる方の踏み出す一歩になりますように。ニコニコ

~ お知らせ ④ ~

今年度も歯科医師ドクターを募集しています。

私達と共に学び、共に成長し合いながら

一緒に楽しく働きませんか?

県外からもOKです。

広島駅近に3LDK以上の寮があります!

当医院にご興味がある方は

いつでも見学にお越し下さい!

問い合わせも🆗です。

経験者(中途採用)も大歓迎です。image

 

 

歯科の総合病院

ナタリーデンタルクリニック

ナタリー歯科スマイル

医療法人Dentiste-innov

理事長 金田 竜典

 

 

当医院では

インプラント、

入れ歯、矯正、

小児歯科、口腔外科、

エンゲ障害、歯周病につきまして

専門医が在籍しています。

 

 

〒738-0054

広島県廿日市市阿品3丁目1-1

フジグランナタリー内

広島駅からJRで25分

岩国駅からJRで25分

JR阿品駅 徒歩3分

広電阿品駅 徒歩1分

フリーダイヤル

0120-930-147

電話FAX 0829-20-3363

休診日 火曜日・日曜日・祝日

受付時間/9:00~18:30

(土曜日のみ18:00迄)

 

 

 下矢印下矢印 クリックしてね 下矢印下矢印

 

 

下矢印 当医院のホームページです 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

image

下矢印下矢印下矢印