乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

去年の8月以来ブログを書くのを休んでおりましたが

(サボってました悲しい

意外と毎月ブログに一定数のアクセスがあって

本当にありがたいなと思っていたのですが

一番読んでいただいていたのが

パートナービザの手続き、経過等について

個人的に問い合わせを頂いたりもしたのですが

それだけビザを申請する人が多いのかなと。

2020年の事なので最新情報ではありませんが

大まかなところは変わっていないと思います

私の体験談になるので皆様全てに当てはまるかはわかりませんが

参考にしていただければ

 

私たちの場合は

1.Prospective marriage visa(フィアンセビザ)

subclass 300

下矢印

2.Partner visa(パートナービザ)

subclass 820. 801

で申請を進めていました

 

 

ハートビザ関係の記事まとめ

 

ビザ費用は毎年上げられるし$

審査期間は延びる一方ガーン

さらに、ビザのスポンサーする人の審査や

申請者に英語の試験が新たに追加されたとか。。。

 

理由があるとはいえ、手間がさらに増えて大変

 

星移民局のホームページを見に行っても見つからなかったんですが

英語のテストについてはIELTSのサイトには書いてありますね下矢印

(各テストの平均スコア4.5が必要な模様)

 

ビザのエージェント(代行会社)を使うか使わないかも

結構意見が分かれるところかと思いますが

 

エージェント使っても本当に面倒

だったので、

自分たちで全部やろうという方は本当に尊敬

(かなりのお金の節約にはなりますが。)

 

準備しているときのイライラ、ビザを待っているときのモヤモヤと不安

あると思いますが(私もすっきりしない2年を過ごしました悲しい

ビザ申請中の方、これから申請される方に良い知らせが

早く届きますようにルンルン

 

 

 

自分の事や周りの人を数字で読み解いて理解できるようになる花

 

自分のサイクルを知って人生の波に乗る

 

スター数字使い講座のご案内スター

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com