数字を使って毎日をHappyに
オーストラリアの数字使い®nobukoです
ネットショッピングが大好きで
ちょくちょく買い物してるのですが、
今回はうちでいつも食べているグルテンフリーパスタが、
スーパーではなかなかセールにならない為
(前はちょくちょく安くなってました)ストックが無くなり
なんとなくネットで調べたら、
オーストラリアでお馴染み?のバーゲンサイト
「Catch.」で安くで売ってるー
っていうことで少し多めに買っておこうということになり
パスタ×10袋
グルテンフリーの製菓用の粉×2個
注文しました。
オーストラリア国内発送でもだいたい1週間は余裕でかかるので
気楽に待ってましたが、届いたのはグルテンフリーの粉だけ。
「商品が分かれて発送されることがある」と注意書きがあったので
しょうがないなーと思って待っていたらあっという間に3週間経過
さすがに遅いと思って問い合わせしたら、
倉庫のシステムエラーでまだ発送してないとのこと。
返金かこのまま待つか選んでほしいとのことだったので、
旦那に聞いたら
「そんなもん返金じゃー」
と怒ってましたが、そんなに急いでるものじゃないので
在庫切れか確認したら
商品はありますとのことだったの、対応してくれた方がとても親切だったので
旦那に内緒でそのまま待つことに。
注文してから5週間目
ついに「発送しました」と連絡が来たのが今日。
届くのは多分来週末あたり。
6週間かけて買うパスタって。。。
こんな事になるなら次回からはスーパーでいいかなと思ったり
バーゲンハント好きなので少しとはいえ安くなるのでまた
買ってしまいそう。。。
今日も読んでいただきありがとうございました
自分の事や周りの人を数字で読み解いて理解できるようになる
数字使い講座のご案内
数字使い®基礎・応用講座
お問い合わせ
sujitsukai.australia@gmail.com