乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

先日、日本の家族に電話したら、

私の部屋を物置びっくりにしたと言われ、

よく聞いてみると、最近地震等が起きたりしてるので、

倒れたら危ない家具を私の部屋に全部移動させたとのこと。

家族にが家具の下敷きになったら嫌なんで

どうぞどうぞ好きにしてくださいと伝えました。

 

日本を離れて10年以上飛行機

実家には未だに私の荷物がたくさん。

洋服やバッグエプロンカバンなどは、日本に帰った時に使うようにあえて置いている物もありますが、

 

とくに場所をとっているのが

スター昔集めていたものスター

(CD,雑誌、趣味のもの)

10代から何かにはまると買い揃えたり、色々集めてしまう癖があったので、その数はかなり膨大。

日本に一時帰国するたびに何とかしないといけないと思い

片付けようとしてもコレクションが見つかると見返してしまいてへぺろ

なかなか進まず。。。

 

コロナ禍で帰国もできなくなり今日まできてしまいました

 

置いてるものに思い出などはありますが(ただ重要度は低い)

もう10年間その集めたものがなくても今全く問題なく生きていけている。。。

実家に荷物を置いて(送って)片付けた(断捨離した)気分になってるのはよくないってよく聞くので、

思い切って全部処分していいよと家族に伝えたのですが、

さすがに向こうも捨てづらい様で、ラインで物の写真がどんどん送られてくるので、写真に「いる、いらない」の返事を付けて返して仕分けしてもらってます。

 

こちらは返事するだけなんで楽に片付けできてるなーって感じなのですが、

実際に処分してくれてるのは家族なので、申し訳ない悲しい

けど本当にありがたい

 

家が少しでもすっきりしてくれたらいいなと思ってます。

 

 

スター今日も読んでいただきありがとうございました

 

自分の事や周りの人を数字で読み解いて理解できるようになる花

 

スター数字使い講座のご案内スター

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com