乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

先日から本格的に投資を始めてみたのですが

 

 

始めた理由はいろいろあるのですがとにかくこれです下矢印

 

$銀行の利子がとんでもなく下がった

これが1番大きい理由で

2010年にオーストラリアに来た時

銀行の貯蓄用口座の利子6%あったんですよねスター

 

その頃お金持ってなかったですけど

(日本からの持参金は本当に10万円のみ)

それでも毎週のお給料をできるだけ貯金して毎月末に振り込まれる利子を見てニヤニヤしてました。

 

ずっとこの状況が続くならよかったんですけど。。。

 

毎年だんだんと利率は下がり、

同じ口座の現在(2022年4月)の利子0.15%しかないんですポーンガーン

日本よりはまだ高いかもしれないですけど

100万円あって利子が6万円入ってくるのと1500円入ってくるのでは

違う世界すぎる地球

 

去年より貯金総額は増えてるのに入ってくる利子は減ってるって

悲しすぎる悲しいガーン

 

投資はよくわからないし、損するのは嫌だし、と思ってたんですが

 

札束やっぱり自由な時間、お金が欲しい

さすがに今から億り人とかFIREできるとは思ってませんが、

老後の生活費で悩みたくない

仕事しててもフルタイムで働く必要なかったり、やりたいと思ったことがあればできる経済状況になっていたい

 

コインたち投資を始めるハードルが低くなった

投資本もたくさん出版されてますし、YouTubeやSNSを見るだけでもたくさんの情報が簡単に手に入るようになりましたね。

 

結果:もう投資するしかないなと重い腰を上げました笑


 

 

流れ星今日も読んでいただきありがとうございました

 

自分の事や周りの人を数字で読み解いて理解できるようになる花

 

スター数字使い講座のご案内スター

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com