乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

10月初めに自分で決めた目標を達成するべく下矢印

 

 

お金使いの応用講座1.2を受けました。

5月末に受けたお金使い講座で幸せ予算管理の使い方を教えてもらい

だいぶ使いこなせてきたかなーというタイミングです。

 

予算自体はエクセルのファイルで管理しますが

私のようなエクセル初心者レベルでも充分ついていけます

(記入とか、簡単な表を作れるレベル、難しい数式とか組めません)

 

ファイルを自分の状況に合わせて

(1年のうちでも状況って色々かわりますもんね。。)

さらなる便利な使い方、理解の仕方を教えてもらった上に

 

今はまだ関係ないですけど、

確定申告、経費などの管理の仕方まで教えてもらえて

個人事業主になったら楽しそうという夢まで膨らんできました流れ星

 

 

ただ昨日の講座中、ネットの接続が悪く

ZOOMからこれでもかというくらい離脱し続けまして。。チーン

一緒に講座受けた方には申し訳なかったです。

要所はちゃんと聞けていたと思うので、

今日の午前中は復習がてらいろいろ試しておりました。

 

お金の事考えたり計画してると楽しい

(自分の数字に8もはいってますし)

 

記入するほどに

今月こんなに使っちゃったガーン

お金が足りないなーショボーン

 

と反省する家計管理ではなく

 

おお、この支出は今後は削れる!キラキラ
先月よりうまく管理で来てる!爆笑

 

って楽しくなるお金使い

近いうちにお伝えできるようしようと思います