乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

 

英語を勉強している人にとって、

自分の上達具合を知る目安、または目標、憧れに

「英語で(英語を話している)夢をみる星空

があると思いますが。

 

私が初めて英語で夢を見たのは

イギリスに留学してた20代の頃(多分。。)

やっぱり嬉しかったと思います。

 

 それ以降はたまーに見ますが、

基本日本語日本ばっかりです(99%以上)

 

今日 久しぶりに英語で夢を見ましたzzz

 

以前の職場の同僚がでてきたので、英語で話してました。

知らない人達も出てきましたが、

日本人の方には日本語、そうじゃない人にはちゃんと英語と使い分けてましたグッ

 

ただ、夢の中だからといって自分の実力以上の流暢な英語を話すなどは全くなく

自分の現状そのまんま。

 

夢だからちょっと実力盛ってくれてもいいのに

脳は甘やかしてくれません笑い泣き

 

旦那にも聞いてみたら、

母国語イタリアと、英語の夢を両方見るようです

(こちらも圧倒的に母国語が多いようですが)

 

 

ちなみに、昔、1年程オランダに住んで

(日本人が全くいない所だったので、日本語一切話さない環境)オランダ語も勉強してましたが、

その時は1回もオランダ語で夢は見れませんでした。

やっぱり言語習得状況の目安になりますね。

 

複数言語地球を話す方は何カ国語の夢をみるのか気になる。楽しそうなルンルン、疲れそうなチーン

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com