乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

料理は嫌いじゃないですが、そんなに得意ではありません

旦那イタリアにも「こいつは料理が下手だ」という烙印をすでに頂いております。

それでもたまには頑張って料理するんですが、

今回は何か月ぶりにリゾットを作りました。

 

以前作ったことがあるので、

旦那に「レシピをネットで復習しなさい」という

アドバイスは無視して早速つくりました。

 

星たまねぎをみじん切りにして、アスパラも一口サイズに下矢印

 

星固形スープの素の代わりに野菜でちゃんとストック作りました下矢印


リゾット用のコメもばっちり下矢印


星オリーブオイルで玉ねぎを炒める

星アスパラを加えてさらに炒める

星米を投入、さらに炒める

星野菜ストックを足して煮詰め始める下矢印

ここで旦那が登場キラキラ

イタリア「アスパラと玉ねぎは炒めたら、いったんお皿に取り出して米だけで炒めるんだよ!」

  
ファッ!滝汗

 

イタリア「お米炒めるときに白ワイン入れた?バターも入れた?」

 

ファッ!滝汗

 

イタリア「。。。。 レシピ調べた?」

 

全部やってません笑い泣き

 

イタリア「。。。真顔

 

そのほかいろいろ指南され

あまりの阿保さに呆れられながらなんとか完成キラキラ


音符リゾット(私作成)

音符サーモンのソテートマトとオリーブ入り

(旦那作成)

音符サラダ、焼きズッキーニ乗せ(私作成)

 

たくさん間違えたけど味は悪くなかった

(本当に!!!)

 

ちなみに材料は

丸レッド玉ねぎ丸レッドアスパラ丸レッドリゾット用の米

丸レッドパルメザンチーズ丸レッドバター丸レッド塩、胡椒

丸レッド野菜ストック(野菜何でも入れて煮る)

丸レッド白ワイン(今回入れ忘れた口笛

 

 

ナイフとフォーク他のレシピサイト、ブログなどを見ていただくと

正しい分量、作り方がわかります

 

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com