乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

先週より以前の職場に戻って働くことになり

(コロナで職場が1年閉鎖されてました)

早朝出勤(朝5時6時くらい)するようになりました。

 

以前は職場まで歩いて行ってましたが、

引っ越しをしたので今の家から歩くと30分はかかる。

車は乗れない(免許はあるけどペーパードライバー)為、

何年かぶりに自転車に乗るようになりました自転車

 

最近は朝晩は少し涼しくなったので早朝バイクは気持ちがいいです口笛

ただ時間的に日の出ちょっと前なので周りは真っ暗星空

 

こちらの自転車はマウンテンバイクタイプが主流

(ママチャリっぽいのもあるけど少数)

ヘルメット着用が義務です

(10年以上前、ヘルメット被らずに夜乗ってたら警察に見つかって罰金90ドル取られました)

 

あとよく盗まれますガーン(私だけ??)

私は10年間で3回盗難にあいました

(2回は自転車丸ごと、1回はなぜか前輪だけ盗られた)
 

オーストラリアの大都市は電車やトラム、バスが充実してて

公共の乗り物で通勤とか普通だと思いますが、

 

ケアンズの公共交通機関といえば

バス1択バス

(電車電車もありますが観光用列車か、ブリスベン行きの寝台列車

しか通ってない。)

しかもバスも朝6時以降にやっと始発なので、私の通勤には間に合わない

本数自体も少ないし。

 

 

星免許が取れない年齢の学生、ワーホリの子

星健康志向の人

星自転車好き

の人以外は基本みんな車に乗ってます。

 

めちゃめちゃ車社会車です。

 

日本と同じ左車線運転なので、

日本人の人は車の運転しやすいかも

私はそれ以前に運転に向いていなさすぎるのでショボーン

これからもペーパードライバーで生きていこうと思います。

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com