乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

本日、春分の日ということで乙女のトキメキ

 

ここ最近「宇宙元旦地球という言葉を色んなところで、

よく目にしてますが、

私もそれに合わせて、

「なんかいい区切りの日、あれをやろう、これを始めよう」

と思ってましたが、

いや、南半球「秋分の日」じゃね?びっくり

日本の方のブログやサイトばっかり見てるからなー

そっちのカレンダーで考えてた。

 

となると、オーストラリアの春分の日は

9月23日

 

日本に住んでたら「春分の日」「秋分の日」に

興味なくても、まず、休日だし。

カレンダーに書いてあったり

お墓参りしたり、

テレビのニュースでも

いろんなところで目にする機会があったんですが、

 

オーストラリアでは何にもない。

まず休みではないし。

カレンダーにも手帳にも書いてない(私所有の物)

テレビは見ないので話題になってるかわかりませんが。

 

旦那に聞いてもたぶん

「知らない」って言われそう。

(聞いたら、何もしないといってましたイタリア

 

こういう年中行事の日を大事にする日本人で

よかったと思ってます。

(何もしてないけど、知ってると知らないでは大きく違う)

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

宇宙元旦じゃないけど、

自分が何かしようと決めた日が吉日。

ということで、

数字の勉強ももう少し深めていこうと

思ってます。

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com