乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

オーストラリアの田舎生活に必要なもの

それは車

 

公共交通機関(バスのみ)はあるけど本数が少なくて不便

近くのビーチや山、ちょっと中心地から離れたカフェやレストランに

いくのも車がないと行けない。友達の家も。。。

 

個人的に、町の中心地近くに住んで職場も自転車で行ける距離で

周りの人のご好意で必要な時は車に乗せてもらえる生活していたので

車無しで快適に11年生活してきましたが、

(ちなみに日本で免許はとってます。ペーパーです)

買い物の時に困るくらいで、

このまま生きていけるかもくらいの気持ちですが

 

旦那はそうもいかないようで、

会社から車を支給されているけれど(仕事に必要な為)、

ガソリン代も支給してもらってるので、休みの日に私用で

ガンガン使うわけにもいかず。

そして自分でもビジネスを始めようとしているので

車(トラック)必須アイテム

 

常々いい車が見つかったら買いたいと思っていたようです。

そして買うなら中古車一択(新車は高いから)

 

現在オーストラリア全体的に中古車の相場が上がってましてアップ

星コロナ禍で国や自治体からいろんな補償金やら補助金が出たり、

政府の方針で本当なら退職するまで引き出せないスーパーアニュエーション(年金の積み立て口座)のお金を”緊急事態”ということで、一定額引き出せたりで、みんなお金が潤って車買ったり家買ったりしてるらしいです

さすが、経済回してる$$$

 

なかなか希望に合う車が見つからなかったようですが、

先日Facebook内の”MarketPlace”内で

自分が今乗ってる社用車と全く同じ車を見つけたようで

(三菱のピックアップトラックですトラック

早速メッセージで売主さんに連絡、詳細確認をして翌日見学に行くことになりました目

 

中古車を買うなら

丸レッドお店で買う

丸レッド個人から買う

の2種類になると思いますが、

個人の場合は売る人次第で、何か不備があっても隠されるかもしれないし、値段の相場もよくわからないし、旦那よ大丈夫かい?

ってちょっと不安だったんですけど、まあ見に行くだけならと私も同行

(役には立たない)

 

教えてもらった住所に行くと、素敵な大きい家で、

車も家の前にすでにおいてあり、それを見た旦那が

「新車と変わらんやん!ラブとすでに気に入ってる様子

(実際は10年落ち位の車です)

玄関をノックしたら、破れたTシャツを着た(こういうとこオージーっぽい笑い泣き

優しそうなおじいさんが出てきました。

 

第一印象良しスター

 

 

長くなりそうなので、続きは次回に

 

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com