乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

 

海外に住んでいると何かと日本の物日本が恋しくなりますが、

日本食ラーメン鍋は割高でも探せば買えるし、

日本食レストランもあるし。

私自身がそこまで食にうるさくないのであんまり困らない。

 

日本のテレビテレビ

YOUTUBEでアップロードされてるのを見たり

(本当は違法でダメなんですよね。)

私は持ってないですけど、リアルタイムで日本のテレビを

視聴できる機械もあり、そんなに困らない

 

基礎化粧品パックシャンプーも昔は日本の物をわざわざ

買って持ってきてましたが、今は

ホホバオイルとワセリンしか使ってないので不要

あとオーストラリアはオーガニック系の商品が

たくさんあるのでむしろそちらを試してみるのもいいかも。

 

1番恋しいのは鉛筆です。

大都市に行けば紀伊国屋書店とかあるみたいですけど

(ただ値段が定価の2~3倍するのかな?)

もちろんそんなもケアンズには無く

日本に一時帰国したときに数冊買ってきて

(荷物になるから、かなり厳選して)

何回も読み、学生の頃のように

友達の持ってる本を回し読みしたり笑い泣き

 

先日友達の家に行ってたくさん本を借りてきました。

友達も知り合いからたくさん本を譲り受けたらしく

ありがたいラブ




興味はあったけど、いまだに読めてなかった本がいっぱいラブラブ

ピースの又吉さんの「火花」とか

村上春樹さんの「IQ84」

西加奈子さんに村田紗耶香さん

10冊以上借りてしばらくは読書三昧できそうです。

 

 

 

 

皆様もよい1日をラブラブ

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com