コアラオーストラリアの数字使い®nobukoです。

 

昨日は両親に電話スマホで、新年のあいさつをしました。

「もう歳だからガーンショボーン」という話を聞くと

 

親孝行はできるうちにしとかないと。。

 

と改めて思っていたのですが、

親孝行やプレゼントって何がいいか悩む。。

 

 

丸レッド物がいい人やプレゼント

丸レッド物じゃないものがいい人ラブレターラブラブ

 

あれがしたい、これが欲しいと言ってくれたら

楽ですが、

「何もいらないよ」と言われたり

そこで、両親の数字を読み解いて考えます。

 

 

父親

 11 

とにかく自分より他人を優先しがちで

口には出さないけど、押し付けないさりげない行動で愛情表現するタイプ

(黙々と働いて養ってくれてありがとう)

ちょっと自分がどう思われているか実は気にしてる

 

3つの数字を見ても

物よりも気持ちが大事

感謝されたらうれしいラブラブラブ

 

なので、基本的には大げさにありがとうの気持ちを伝えるようにしています。

 

「お父さんのおかげでありがとう」

「長生きしてくれるのが一番うれしい」

 

しつこく言うようにしてます

 

 

母親

 22 

超現実的、「本物」が好きで、大きな買い物する時も抜群の決断力。

年代のせいか金銭感覚的には堅実派

海外に行ったり、いろんな経験をしたいけどなかなかふみだせない。

 

3つの数字を見たら

ちょっと上質な経験が欲しい爆  笑キラキラ

 

なので、母1人では行けない(英語もしゃべれない)海外旅行に

一緒に行っています飛行機

泊まるホテルもちょっとランクを上げて、旅行プランも全部決めて

ご招待ですキラキラ

 

私が海外に住むようになって一番喜んでいたのは母です

「海外に遊びに行ける」って。

 

旅行から帰ってきたら父に必ず

「お父さんのおかげで楽しい旅行ができましたお願い

と伝えてますチュー

 

 

 右の(苦手を表す)数字を満たしてあげるのがいいかな?

 

私の勝手なイメージ的には

  4(22) 

プレゼント札束コインたち

(1.3はブランドものとか、4.8は時短家電とか役に立つもの)

 

 

経験飛行機車

(旅行、ワクワクする事)

 

  

気持ちラブラブ 花束手作り筋肉

(何をあげるにしてもカードや感謝を重視)

 

難しい滝汗

何が欲しいか本人に絶対聞く

何か集めてそう

 

 

数字を勉強して家族や友達をもっと理解してみませんか?

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com