オーストラリアからこんにちはコアラ

数字使い®nobukoです。

 

ネットを見てたら今日は11月22日いい夫婦の日ですね。

語呂合わせとはいえ、

1(男性性)2(女性性)がきれいに並んで寄り添いあってるラブラブ

この日を制定した人センスある。

 

2020年11月22日

0=

 

  スタートの日

始まり、新しい門出にぴったりの日になりましたね。

今日ご結婚される方おめでとうございますウエディングケーキ

 

うちはいい夫婦かは置いといて

お互い育った環境が全然違うので、

(日本とイタリア)

子供のころの話を聞くと信じられないことがたびたび。

 

 

 

 

 

 

学生時代の話をしてて、

私が高校生の時は制服着て電車で通学していたといったら、

旦那は「高校は制服がなかった、隣の町に学校があったから

バスで通学してた」と、

 

ここまでは普通

 

イタリア「ただ、家が貧乏だったからバスの回数券行きの分しかなくって帰りはヒッチハイクして帰ってた。」

 

ヒッチハイク?

 

日本「え、たまにでしょ?びっくり

 

イタリア「毎日、うちの姉さんもヒッチハイクしてた」

 

日本「危なくない?」

 

イタリア「自分が帰りたい方向の車は自分と同じ街の人だし、

全員知り合いで家族みたいなもんだから大丈夫ニヤリ

 

朝は遅刻したらいけないのでバスに乗って

帰りは本当にヒッチハイクしていたらしい。

そんな選択肢、私の人生になかった笑い泣き

 

20年近く前の話とはいえ、さすが田舎育ち。

ここケアンズも田舎だけど、たぶん無理

日本の田舎ならまだあるかなー。

ちょっとうらやましいような。