Hi!

ついに…!!!

ついに発表されましたね!!



それは…!!



2024年度の

東京ディズニーリゾート

スケジュール!!



つい最近、

今年のお正月〜春までのスケジュールのみ

明かされていたので

こんなに早いとはびっくりしました笑い泣き


いつもはこうゆうことを

書かないんですが、

気になったことがあったので

ブログに書かせていただきます!!



ということで…!!

一緒にTDR最新情報をみていきましょう!!



夏のイベント(ランドのみ公開)



Data
・開催期間︙7月2日〜9月18日

ランドでは今年も

「ベイマックスのミッション・クールダウン」

を開催するそうです!!


私これ去年見れてなかったので

行こうか迷ってますwww

(まだ考え中ですがwww)


ランドではこの他にも、

「スプラッシュマウンテン"びしょ濡れMAX"」

「"びしょ濡れ"トゥーンタウン」

を開催する予定だそうです!



シーはまだ公開されていないので

これから公開ですかね〜……




キャッスルプロジェクション(名称未定)



Data
・開始日︙2024年9月20日(金)
・公演時間︙約20分
・公演回数︙1日1〜2回
・場所︙シンデレラ城
   (キャッスル・フェアコート)


↑詳しい内容はこちらから!

これは2024年のイベントの中でも一番の主役と言っても過言ではないと思います!!

というかシンデレラ城のプロジェクションマッピングが復活するの、とてもびっくりなのと同時にまたシンデレラ城のプロジェクションマッピングが見れることが嬉しすぎます泣くうさぎ泣くうさぎ

しかも
シンデレラ城の
プロジェクションマッピングをやるのって
TDR35周年記念の
Celebrate!Tokyo Disneyland
以来ですよね…驚き驚き

個人的には以前のショー、
「Once Upon a Time」みたいな感じになるのかな?
と予想してますww

今までマーベル作品は
海外が結構取り入れていたけれど、
東京でやるのって珍しいことですし、
ショーに取り入られるのは初だと思うので
結構楽しみです爆笑


ディズニーハロウィン



Date
・開催期間︙10月1日(火)〜11月7日(木)

今年もディズニーハロウィン開催ですラブ飛び出すハート

しかし、
去年とは違って開催期間が普段より遅く、
ハロウィン過ぎても開催しているので
今年のディズニーハロウィンに行く人は
注意が必要ですね!


ちなみに
今年のディズニーハロウィンは
公式によると、、


東京ディズニーランドは
テーマを一新し、
新たなエンターテインメントプログラム
などが登場します。  (公式より)



ん???










ということは…


もしかして……

いや、もしかしなくても…



スプブ、終了…








ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



なんと、

2018年〜2023年まで開催されていた、

「Spooky "Boo!" Parade」

はついに終了してしまいました……えーんえーんえーん


個人的な話ですが、

本当に大好きだったんです…スプブ…


ランドで自分が好きなパレードの

TOP3には入ってるというほど笑


スプブの世界観と考察が特に大好きで、

今までのランドには無かったハロウィン感が

大好きでした。


ダンサーさんも大好きでした。

最後、花嫁さんが

ミッキーに向かって大きくお辞儀

をしているところとかも

考察するのがめちゃめちゃ楽しかったです。


ちなみに私の初恋のミッキーは、

このスプブの衣装を着たミッキー……

だったりします笑笑


他にも沢山好きなところはありますが……

次に行きます、、


なので終了はめちゃめちゃ悲しいですえーん


ですが、

"ディズニーランドは決して完成しない場所"

なので切り替えて次のパレードも

楽しみにしたいと思います!!



スプブ本当にありがとう!!

大好きだよー!!


あと

ゴースト・マスター様、

私達ゲストを

スプーキーランドに

招待してくれて

(ゴーストにしてくれて)

ありがとうございました!




ということでシーにいきましょう。

シーは…



現在明かされてるのはこれだけです笑い泣き笑い泣き


ファンタジースプリングス出来た直後だし、

フェスミなどのショーを

復活するのは難しいのかな…泣くうさぎ



復活する日を楽しみにしています。




ディズニークリスマス



Date

・開催期間︙11月15日(金)〜12月25日(水)


今年もディズニークリスマス開催ですラブ飛び出すハート


しかし、

ハロウィンと同様に

クリスマスも開催期間が短縮してますので

注意が必要です!!


ハロウィンはハロウィン過ぎても

イベントやっているけれど、

クリスマスはクリスマス過ぎても

イベントやらないのが謎すぎる驚き驚き


ランドは今年もクリストかな?

クリストの世界観大好きです💗💗💗



ということでシー!!



去年と同じようなハーバーグリかな…?笑




ということで全部書いてみて思ったのが…

とにかくランドの
イベントが凄まじい!!笑

シーはファンタジースプリングスので
忙しい代わりにイベは少ないけれど、、、

でもとにかくっっ!!!
今年のTDRはすごい!!!
(↑語彙力なくてすみません…)

でもスプブが終わったのは
正直悲しいし、
スプブロスになると思うけれど、
次のハロウィンも楽しみです。

今日も読んでくれてありがとうございました!


  画像は全て公式からお借りしています。