Hi!

ついにウィッシュを観てきました!!


🌟字幕で観てきました🌟


https://www.disney.co.jp/movie/wish 




注意!!
この記事はネタバレを含む感想を書きます!
「ネタバレ大丈夫!」
「ウィッシュ見た!」
…などなどの方は是非スクロールして見てくれたら嬉しいです!


























ウィッシュの前にまずはこれ!!


短編同時上映の……
ワンス・アポン・ア・スタジオ!

もう本当にこれ……!!!

感動!!!!

ウィッシュまだ始まってなかったのに感動して泣きそうでした泣くうさぎ泣くうさぎ

特にディズニーキャラクターみんながロビーに行く途中、ミッキー様だけがウォルト・ディズニー様の肖像画で立ち止まり、
「僕はショーを続けるよ。」
とウォルト・ディズニー様に話しかけていた所でディズニーはこれからも続いていくよ。というメッセージが伝わってきて感動しましたえーん

改めて、ウォルト・ディズニー様へ
私達に夢を見るということを教えてくれてありがとうございました、という感謝したい気持ちがいっぱいですえーんえーん

短編映画ということで結構短いですが、とても素晴らしかったです飛び出すハート飛び出すハート
この作品を作ってくれた、全ての人に感謝です。

この作品は、ディズニー好きな人は勿論、いくつかのディズニー映画を見た人も楽しめると思いますおねがい








続いてウィッシュです。


賛否両論言われているけど、個人的には


めっっっちゃ
良かった!!
感動した!!

主人公のアーシャが家族・友達だけでなくて、ロサスの国の人々のために頑張ってるところが素敵だなと思ったし、アーシャの歌(主に歌詞)が本当に心に響きすぎてえーんえーん


特に、
「ウィッシュ〜この願い〜」
をアーシャが歌っているところの時点でいつの間にか涙が出ていて笑い泣き笑い泣き

いやもう『ウィッシュ〜この願い〜』以外の音楽も素敵&神すぎてやばかった泣くうさぎ泣くうさぎ


マグニフィコ王は最初「本当にあなたヴィランですか??」って疑っていましたが!!!笑笑

自分の力を増幅させるためにロサスの人達の願いを勝手に握りつぶし壊して、悲しみだけの感情にさせているところで「あ、ヤバい奴だ…」と実感しました笑い泣き笑い泣き

更には終盤のシーン!!!
スターちゃんを杖で吸い込まさせて、スターちゃんの力を自分のものにしたシーンは痛々しくて見るのが辛かったです💦💦

マグニフィコ王がロサスの人達の願いの力とスターちゃんの力を自分のものにしてアーシャ達を攻撃していた時、「アーシャ達はどうやって対抗するのだろう??」となっていましたが…

ロサスの人達が自分たちの願いを返してほしいって強い思いを歌にして、一斉にマグニフィコ王に立ち向かうシーンではもう号泣しててえーん



最高すぎるシーンでした✨✨
自分は涙なしでは見れませんでした笑笑。



そしてスターちゃん🌠🌠🌠
めっっっちゃ可愛すぎた💛

最初に登場したときから動きが可愛すぎるラブ

空中水泳していたり、赤の毛玉で遊んでいたり、赤の毛玉でニットを作ってウォーキングしていたり、ヴァレンティノとの絡みも可愛い。

あの動きは流れ星をイメージしてるのかな?笑動きが結構早くて「あれ?スターちゃんどこだ笑?」ってなるところはありましたが、だからこそ自由気ままに動いているのがより一層可愛いく感じる💛💛💛

それに表情も好きすぎる!!
スターちゃんの表情って喜怒哀楽、感情豊かでとても可愛かったです。
なんか幼い子どもを見ているみたいでした笑。

スターちゃんの表情はあのミッキー様をモデルにして作っているみたいです💞💞💞



あと性格も勿論可愛い💛💛💛


けど、可愛いだけじゃない。


普段はいたずらが大好きな好奇心旺盛な可愛い可愛い性格をしたスターちゃんだけど、真っ直ぐで諦めない心を持っていて、正義感が強い。


スターちゃんは性格ももしかしたらミッキー様をオマージュしたものなのかな??

スターちゃんを見ていて、ズミでミッキー様がマレフィセントと戦う場面と同じようなものを感じました!!




他にもウィッシュの魅力は他のディズニー作品のオマージュをたくさん見つけられるのも素敵なポイントかなと思いました!!


自分夢中すぎてオマージュした作品は『白雪姫』と『美女と野獣』『ピーターパン』しか見つけられなかった…www



そしてウィッシュのテーマ(?)


『自分の願いは他の人に叶えてもらうのではなく、自分で叶えるもの』


ウィッシュのそんな思いが込められているように感じて思わずジーンとなりました泣くうさぎ


ウィッシュ、今度は吹替版で観に行こう……笑笑い泣き



みなさんも是非ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』を映画館で御覧ください!!