先週の金曜日にセカンドオピニオンを大阪にある吹田徳洲会病院のニャンコ先生ところに行って来ました。すごく丁寧に話を聞いてくださり、また カテーテル治療に関しての私の膵臓癌に対してのメリット、デメリットなどをわかりやすく説明していただきました。残念ながら今回の私の症状に対しては適応にはなりませんでしたが、ブログにあった通りの良い先生でした。

医療がさらに進めばもしかしたら膵臓癌にも適応になる日がくるかも!

その後、ホテルにチェックインして大阪観光をしました。なんば、心斎橋、道頓堀などをまわりましたが外国人の方々がたくさん!!びっくりするくらい!

大阪の友人が仕事が立て込んで21時からしか会えなかったが、その前に551の豚まんもたこ焼きも食べれて大満足でした。次回はもっとゆっくり観光しようかな?

大阪はすごい!44歳にしてかるい迷子になりました!