ゆうむですニコニコ

今回は招待状について記録します鉛筆

飛行機のチケット風や映画のチケット風など、物語性のあるものにしたい気持ちもありつつ、
帝国ホテルの招待状デザインを使うことにしましたニコニコ

親族メインの結婚式なので、帝国ホテルのロゴの入ったものにしたかったのです!

帝国ホテルでは、結婚式を成約した人向けのサイトがあり、頂いたIDなどでログインできます。

そちらから招待状デザインを拝見し、候補を決めて1回目お打ち合わせに伺いました。

成約者サイトで一覧が見られます


そして打ち合わせの時に実物を見せて頂き、やはり手にとってみると印象が変わるもので。


候補になかったこちらのデザインにしました。


白を基調とし、デザインの施された

「ブランカ」ですキラキラ


柔らかな花柄が可愛いです


筆耕も帝国ホテルへお願いしました。


切手を貼ったり封をしたり、ゲストの人数が少ない分心を込めて発送いたしましたひまわり


一つ、とっても悲しかったこと。


帝国ホテルの郵便局から出すと風景印を押してくださるとプランナーの方からお話いただき、出すだけで良いとのことだったので夫はお仕事をお休み、わたしも早退して出しに行ったものの。。


両親へ送った分を確認したら普通の印が!


どうして?と思いネットで調べたところ、「風景印で」と窓口で伝えなければならなかったようです。


郵便局の方も何も言ってくださらず。受け取ってすぐ離れていってしまったのでお伝えもするタイミングなく、、なんて、自分の責任なので良くないですねアセアセ


風景印が押せなかったことが非常に悔しいところではありますが、無事にお返事も届き、皆様にご列席いただけることが嬉しいです。


多めに頼んだので手元に招待状がありますが、なんだか見るたびほっこりしますルンルン

形に残るものが多いと思い出になりますね。


またお打ち合わせについては改めて記録します。


お読み下さりありがとうございました花