間に合った! | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

年が明けてから苦戦していたWindowsの8.1から10へのアップデート。
 


1回約3時間。

なんだかんだ5、6回チャレンジ。笑




ここ1年くらいバッテリーに充電できずAC電源で使ってたんです、私のパソコン。
「バッテリーがダメになっているのが原因では?」と気付いたのが8日の夜(早よ気付けよ!)。
急遽、互換のバッテリーパックを密林でポチっ♪
それが届いたのが10日の昼前。
すぐさま交換。(ワンタッチで簡単に換えれるタイプだったのはラッキーでした。)
そこから約2時間かかってどうにか…
Windows10にアップデート完了!
今となっては
「そりゃそうだよなぁ、Windowsで電源の管理もしているわけで、部品(バッテリー)が壊れてる状態ではアップデートできんわなぁ」
なんて思う次第。笑
サポート終了してもアップデート出来るのか出来ないのか。
そのあたりは良く分からないが、とりあえず間に合って一安心♪



これでしばらく使えるかな。
こんどは早めにWindows11にアップデートしとかなくちゃ。
ていうか、買ってからそろそろ8年、買い替えの時期かもね。笑