エサ釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

キロオーバーのアオリが釣れた。
しかも、ティップランで。
そんな夢を見た。笑
ティップランなんかしたことないのに…
うとうとしながら観てた釣りビジョンのせいかな。笑




月曜日、午後から先端エリア湾奥の小磯。
念願のエサ釣りです。
ライジャケの小物以外、荷物はこれだけ。


念のためエギも1つ。
アオリが見えたら、磯竿で目の前におとしてやろうかと。



リールはライン巻いたばかりの13CERTATE。



竿は0,6号。
20年くらい前のシマノの普及品。



エサは何年も前から冷凍庫にあったもの。
元はパックのもの。
マルキュー?
熟成してますが、腐ってはいないようなので…



記憶をたどりながらどうにか鈎結び。
一応外掛け結びです。笑



さて釣果の方は…



あっ、アジの写真取り忘れてる!
序盤はベラ、中盤こっぱグレやアジ、反応が少なくなった終盤は小イシダイ、スズメダイ。
投げる場所やタナを変えながら2時間ほど。
なんだかんだ20匹くらい。




マキエらしきものも準備してましたが、使わずじまい。
数釣れたら南蛮漬け…そう思っていたアジは2匹だけ。
水汲みバケツで活かしてましたが結局リリース。
仕掛けを変えると、それまで乗ってたものが乗らなくなったり。
エサ釣りもなかなか面白い♪
あっ、エギの出番はありませんでした。笑