この秋初の南向き磯♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

月曜日、昼またぎの出撃。
この秋初めての南向き磯。
久しぶりに入ったら、降り道がだいぶ荒れてた。



先端には沖め狙いの先行者。
断って湾側狙い。
10投目くらい。
キャスト後、最初のシャクりで乗ってた可愛い子。
一安心。笑



小さいアカミズ、ガシラを追加して磯際を200m移動。
昼飯、セブンのおにぎり3個♪
さて、私はどれから食べたでしょう?
当たった人には…笑



足元で喰ってきたアカミズ30cm。
アカミズは足元で喰ってくることがホントに多い。
なので3g程度のジグ単+ワームのちょい投げでも釣れる。
しかも、この方が根に潜られたりすることが少なく獲りやすい。



アカミズが吐いたのはアオリのゲソ。
胴長13cmくらいのアオリの感じだが…
丸飲みできるんだろうか?



そろそろ撤収。
立ち位置を変えて、ラスト3投エキング。
ふいに現れたヤル気満々のアオリ。
簡単に抱いたものの頭から抱いてるし…汗。
しばらく(といっても2、3秒だと思うけど)待って、アオリがカンナ辺りを抱くのを待ってフッキング。
直前、沖めで一瞬触ったが、こいつだったかも。
オマケ的1パイ♪




やっぱり時々エギも投げんとイケんなぁ。
そうすりゃオマケもある。
そんなことを感じた次第。笑





〈Result〉
※アオリイカ②Max胴長16cm、230g
※アカミズ②15&30cm
※ガシラ13cm②

〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号

〈Lure〉
※パタパタQラトル3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)
※ジグパラヘッドダートタイプ2.5g+キジハタグラブ3inch北陸クリアホロ
※アオリーQ3.5号オレンジ木葉ホロ


〈2022Autumn Eging Counter〉
※アオリイカ84ハイ(釣れたエギ39本(種)、ロストしたエギ6本)


〈Gashira Counter〉
※511(Max24cm)