台風前に♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

月曜日の午後。
台風前にとりあえずアオリ狙い。
最近よく入っている磯周辺。



まずはたまに人が入っており気になっていたゴロタ。
初めてのポイント。
シャロータイプで着底まで10秒かからないくらぃ。

エギが視界に入ったところで追ってきたアオリがガッシリ。
沖めのフリーフォールでガッシリ。
胴長15&16cm。
竿抜け、穴場ポイントかも。



ライントラブルなどでぐずぐずしているうちに中りが遠退き、よく入る出鼻へ移動。
足元のサラシの中で。
ヤル気満々ですな。



エギ王LIVEネオンブライトで3ハイ。


方向を変えて弛ませたラインが震える中りで胴長14cm。
その後はだんだんサイズダウン。
胴長10cm ほどでも3.5号に乗ってくる。



懐かしのアオリーQエースで。


足元で小さめ2つ。
ラストは方向を変えて沖め、胴長15cm。
エギ3本使って9ハイでエキング予定終了。



一応、根魚も。
チビアカミズを1つだけ。笑




数は少なくパターンにはまらないが、投げる方向やシャクり方、沈め方を変えてポツポツ。
乗ってくるのも沖めだったり足元のサイトだったり。
全然爆ではないが、何かを変えるとそれなりに答えが返ってくる面白いエキング。
これはこれで楽しい♪




〈Result〉
※アカミズ13cm
※アオリイカ⑨Max胴長16cm

〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号

〈Lure〉
※エギ王KシャローリーフSPシャロー3.5号オリオンブルー
※エギ王LIVEネオンブライト3.5号モンスターレッド
※アオリーQエース3.5号ゴールドエビピンク
※ロックヘッド3.0g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ


〈Gashira Counter〉
※502(Max24cm)