初ヤリ♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

金曜日。
ブログで「行ってきます♪」と張り切って出かけたものの…
雨により、現場まで行っただけで撤収。笑



そして今朝も5時前現着。
夜からなのか朝からなのか、クルマが既に5台。
先端のアジ釣りさんの手前へ入らせてもらってスタート。



わりとすんなり1パイ目。
竿先を上げたとたんクイッと引っ張ったのを乗せきれず、その直後の適当フリーフォールで乗り直してくれました。
今年初ヤリ。
メスだが、うれしい。
マサキさんからもらったウミトカゲがいい仕事してくれました。笑




2ハイ目は1時間後。
ヤマシタのエギドロッパー赤緑で。
竿先を上げながら待つとグイッ♪
今度は♂。
久しぶりなのですごく重く感じる。笑



明るくなった頃。
「クルマのサイドブレーキ引いたっけ?」
そんなことを思いながら、張り気味に待つとジワーっと重み。
30cm弱の♂。


直後にクイッときたのをとらえて♀。
雨がポツポツ来そうだったので撤収。



久しぶりに暗い時のテトラの上の釣り。
立ってると足元の暗闇に吸い込まれそうで恐い。
トシだなぁ、もうテトラは止めとこうかな。
今年初ヤリが嬉しかった反面、そんなことを感じた釣りでした。



〈Result〉
※ヤリイカ④胴長Max29cm

〈Tackle〉
※EMERALDAS AIR AGS 83ML
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号

〈Lure〉
※エギ王QLIVE3.0号ウミトカゲ
※ヤマシタエギドロッパー2.5号赤緑
※エギ王LIVEシャロー3.5号ブルーポーション

〈Gashira Counter〉
※3(Max16cm)