稲刈り終了♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

懸案の稲刈り。
やっと終了です。



月曜日、お休みもらって稲刈り。
昼前は、曇っていたり雨もポツリポツリ。
心配しましたが、昼過ぎからいい天気に。

これで一安心♪
人に頼んで刈ってもらうこと、その上天気の心配。
稲刈りが1番気を遣います。笑



稲刈りは、稲の夜露が乾いてから。
となると、朝は釣りです。笑
張り切って出掛けましたが釣果はイマイチ。
風は気にならないものの、西よりのノタが残っており釣りにくい状況。
エギングは寄りもイマイチ、たまに見えるアオリも極小。
秋には珍しく"ロケッてぃあ~ん"まで投入してみましたが、結局イカボウズ。笑



撤収間際のボウズ逃れ。
アカミズ35cm。
なかなかよく肥えたナイスフィッシュでした。
先日、お持ち帰りしたばかりなのでリリース。




"田植えや稲刈りの日は好釣果"
そんなジンクスがあるように感じてましたが、気のせいだったみたいですね。笑





〈Result〉
※アカミズ35cm

〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※Sephia8+0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット5g+ハタ喰い蝦2.5inchクリアホロ

〈この秋の通算エギング釣果〉
※アオリイカ31ハイ(釣れたエギ19本(種)、ロストしたエギ2本)