久しぶりにちょい投げ根魚小物釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

4連休中お出掛けして釣りをしなかったり、その後は雨だったりで10日ぶり。
久しぶりにちょい投げ根魚小物釣り。笑
アオハタが多い北向き漁港。
泊めてある船の下へワームを落とせば簡単に釣れそうだが、固いものシバリで。



よくあるパターンだが、序盤好調。




あっという間につ抜け…なんて思ってたらやっぱり。
9匹目のあと中りが途絶え、30分かかってどうにか。笑
早々に場所替えと言う目論みはあえなく吹っ飛んで時間切れ撤収。笑




だんだん、安近短の釣りになってきている。
最近は、デカいアカミズを狙って磯を歩こうなんて気が起こらない。笑





〈Result〉
※アオハタ⑦11~18cm
※ガシラ③11~19cm

〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※魚子メタル2gアカキンラメ
※プリズナー3gオレンジゴールドグロー(なんちゃってメタルマル)
※チビメタTYPE-Ⅱ7gグローチャートストライプ