ダイワのフィッシュデバ♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

包丁研ぎの練習台。
今度はダイワのフィッシュデバ。



ちょっとお高いですが、刃の厚みがあってスズキなどを締める時にグラグラしなくてお気に入り。
この前、締めた時に「切れないなぁ」。笑

before

after
DAIWAなどのロゴは、耐水ペーパーで錆びを落としているうちに簡単に消えてしまいました。笑
今回は磨くと言うより切れるように。
短く厚いので、刺身包丁のようにはなりませんがそこそこ切れるようになりました。笑




研いではみたものの、次使うのはいつになるのだろうか?
次出してみたら錆びてたりして。
ステンレスだから、そうひどいことにはならないだろうけど。笑