ジグヘッド作り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

懸案?のジグヘッド作り。笑



ガン玉1号とレンジクロスフックS。



ガン玉の中央あたりにアイをセットするとこんなバランス。

ガン玉が小さいとズレたりハズレたりしやすいようなので、今回はガン玉の割れ目に瞬間接着剤を垂らしてみました。



水平に近くなるようできるだけ端に寄せるとこんな具合。
ガン玉が小さいのでこの辺が限界です。



フックをレンジクロスフックMに。
当然フック側が下がります。



ガン玉5BとレンジクロスフックM。
ガン玉が大きいとアイをセットする位置の自由度が増すので、こんなバランスにすることも出来ます。




とりあえず6本ほど作ってみました。
2本ずつ3種類。
左から①ガン玉1号+レンジクロスフックS、②ガン玉1号+レンジクロスフックM、③ガン玉5B+レンジクロスフックM。
①②は0.4gくらいでキャロ用。
③は1.9gほどでライトな根魚狙いにでも使ってみようかな。




明日から3連休。
暗いうちから出撃してキャロでも投げてみようかと…
それからヤリイカ調査も。
幸い風も収まるみたい。
あとは私のヤル気だな。笑