イカボウズ♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜日、イカボウズです。笑
実釣時間は朝1時間半、午後2時間半。



朝は先端エリア湾奥の小磯。
沖波止にはヒラ釣りなのかたくさんの釣り人。
ジャブジャブで磯に渡れなかったのかな。
エギンガーさんも湾内に渡されちゃってます。
可哀想に。そこ、歩いて行けますよ。



いったい何喰ってんだあ?みたいなアカミズ30cm。


お久しぶりのアオハタ、アナハゼ。
合間にエギ10数投、反応なし。




午後の部は春のメジャーポイント。
始め、中程、終わりと3回エギングタックルを持ちましたがアオリの反応はなし。
久しぶりにアウトガイドを使ったらトップ辺りに絡まっていたのか、シャクったとたんに高切れ。汗
漂うラインを根魚タックルで引っかけてエギは無事回収。笑


合間にガシラ、アカハタ。


わりと潮が動いていて、アオリにも良い感じに思えたのに…
まだまだ未熟ですなぁ。笑
終わりがけエギをロストして終了。



釣りを終えてゼイゼイ言いながら急坂を登っていると名人さん。
やっぱり「今年は数が少ない」とのこと。
「2時間ほどやってみる」ということでしたが…
その後どうだったんだろう?
気になる。笑




朝の部
〈Result〉
※アカミズ30cm
※アオハタ②、19&15cm
※アナハゼ13cm

〈Tackle〉
※EMERALDAS EX AGS 84.5M-T
※19CERTATE LT2500S
※CAST-8 0.6号

〈Lure〉
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inchスパークルクリアピンクグロウ(夜光)


午後の部
〈Result〉
※ガシラ⑤(12~17cm)
※アカハタ③(13~16cm)

〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
ロックヘッド4.5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※ロックヘッド4.5g+ロックマックス3inchスパークルクリアピンクグロウ(夜光)


〈この秋の通算エギング釣果〉
※アオリイカ116ハイ(釣れたエギ73本(種)、ロストしたエギ8本)