ライジャケ買い換え♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

D環が無くなったり、ポケットが破れたり。
その度に買い換えを画策していたエギング・根魚用のライジャケ。
ついに買い換えです。



これまでのはダイワの昔のモデル。
もう15年くらいは使ったのかな。
磯釣り用のもの。
ルアー用のものに比べて浮力材が広範囲に配置されていて転落などに対する安心感が高いのと、小物をいろいろ持ち歩くことの多い私には使い勝手がよくお気に入りでした。



次のも同じく磯釣り用。
今度は赤、還暦のチャンチャンコ?笑
ダイワのDF-3607、2年前のモデル。
来月には後継商品が発売されるようで、在庫処分価格になっていたのでつい・・・笑



赤というのに抵抗がありましたが、後継の黒モデルもなんだか奇抜なデザイン。
この前『Oh!エド釣り日記』を観てたら、エド山口さんが赤いライジャケを着ており、あまり派手派手しい感じもなかったの、安くなっていたこともあり思いきりました。



妻に見せると「あら、良いじゃない!万が一の時も目立つし!」って。
ひょっとして、万が一を期待しているのでしょうか。笑



P.S.
秋のエギングシーズンなど、軽装の若者をよく見かけます。
肩掛け、腰巻きでもいいからライジャケは着用して欲しい…
そう思いながら見てますが、よう言いません。笑